院長ブログ
群発頭痛症例 NO66 ピークの期間が半減! 激痛を少なくし心理的にも楽になりました
- 2020.05.08
◊当ブログでは多数の群発頭痛症例を掲載しております。
◊興味のある方は⇓からご覧になれます。
◊https://www.yushinkyuinseikotsuin.com/blog
こんにちは、副院長の鈴木です。
群発頭痛の痛みはとても恐ろしいものですね。あの痛みが群発期中に何度も来るので精神的にもやられてしまいます。
当院の治療では群発期を早く終わらせる事とともにピークの痛みを少なくすることも可能です。
確かに薬を使えばその時は楽になります。
しかし薬を大量に使うことになる群発頭痛は、後半になるほど効き目が落ちたり、副作用で逆に長引いたりするリスクがあります。
ですが当院の治療により患者様からは「今期の群発期はいつもより楽にすごせました」との声をたくさん頂いております。
今回の症例でもピークの痛みが短くなり、群発期自体も短縮することが出来ました。
もしこれをご覧になっている方で、当院に行くことを考えてるかたは是非参考にしてください。
男性 茨城県 Y.I様 30代
【症状・経歴】
・高校生の頃に発症。1~2年おきに群発頭痛になる。
・毎日1~2回発作。群発期は1か月以上。長いと2か月続いたこともあった。
・症状は目の奥の激痛、鼻水、首肩のコリ、目の周りのもやもや感
【経過】
◆治療1回目。群発期5日目。
2週間くらい前からなんとなくモヤモヤと目に違和感があった。5日前に会社の付き合いで飲酒したところ激痛に襲われる。
その後はまたモヤモヤに戻ったが、感覚的にはすぐに本格的に始まる気がするとのこと。
初回の治療をしっかりと行う。
◆治療2回目。群発期12日目。
やはり群発期に入ってしまい今がピーク。いつもの流れならあと1週間はピークが続くとのこと。
首肩の治療を重点的に行う。
◆治療3回目。群発期19日目。
前回の治療以降ピークは来なかった。痛みの強さ、回数ともに減少している。
◆治療4回目。群発期26日目。
1度だけ強めの発作があったが残りは小さめのが数回程度。
もう終息するのがわかるとのことなので、ここで一旦治療を様子見とする。
【考察】
今回のように治療が効いていると、次回の群発期にもっと早めに治療すれば、さらなる効果が望めます。
もしこの記事をご覧になっている皆さんが今、群発頭痛ので苦しんでいるもしくは兆候が表れているようであれば
早めにご連絡していただき、激痛の回数を減らすことに協力させていただきたいです。
南浦和•埼玉のマスコミでも紹介された人気の院長先生が直接施術するから安心、話題の悠鍼灸院・整骨院・整体院。南浦和、埼玉エリアだけでなく、東京、神奈川からも通院多数。
〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
TEL:048-887-5566
ご案内
- 診療時間
-
診療
時間月 火 水 木 金 土 9:00(10:00)
~
20:00秋葉原
南浦和
秋葉原
南浦和
秋葉原
南浦和
- 休診日
-
日曜日
土曜・祝日の診療時間は
9:00~17:00になります
東京都千代田区神田佐久間町3-21-6 ポローニア秋葉原Ⅱ201
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9